日々精進!

マイペースだけど素直、ダルダルだけどこつこつ。

GTE2016参加決定!

GTE2016に参加することになりました。

 

GTE2016

www.kapion-edu.or.jp

シリコンバレーからジャスティン先生がいらしてくださいます。

起業について、研修してくださるようです。

 

難は、開催地の和歌山までは自腹ということです。

 

でも、体操の内村のお母さんが、昨日テレビで言っていました。

 

子供の将来のためにかかるお金は惜しんではいけない(みたいなことを)

 

 

長崎から東京の大学で頑張る息子のために、

息子の体のことが心配で心配で、冷凍弁当で応援していたとか、

子供のために、借金1億円で、改装したとか

 

やったことよりも、それができちゃう親心というか愛情というか

 

すごいと思う

 

だけど、息子が世界の内村になるにつれ、

 

どんどん寂しくなるとも

 

ここで私は、以前、

もう、5年くらい前になるでしょうか

食育のシンポジウムで、

木村拓哉の母親が、講師をしていたものに参加したときのことを思い出しました。

 

 

講義が終わり、

質問を受け付ける時間になると、

ほとんどのお母さん方は、食育の話よりも

木村拓哉のことを聞きたがっていました。

 

(本来は迷惑な話でしょうが、

でも、やっぱり、みんな知りたいんですよね。

私も知りたかったし。)

 

木村拓哉の母親は、

何度目かの質問のあと、毅然としながらも、

寂しいと言っていました。

自分の息子でありながら、自分の息子ではないみたいだと。

私は、かなり前のほうで拝聴させていただいていたので、

涙ぐんでいるようにも感じました。

 

内村の母親のその番組を見て、そのときのことを思い出しました。

 

そして、一緒に見ているわが子に、

いつものテレビに対するコメントの様に意識しないでいいました。

 

木村拓哉の母のときに感じたことと、

そして、

「そのうち、私もそういう風に、感じるのかねー」

「でてけーって言うけど、ほんとに出てかれると思うと、すっげー寂しいしねー」

とかなんとか、織り交ぜつつ。。。

 

いつも、素直じゃない私ですが、

こういうチャンスは逃さず、相殺させていただかないと

 

 

で、GTE2016来月2日から3日間ですが、

安く上げるために、1日に大阪まで夜行で行ってもらって、和歌山入り。

正味3日間1人で寝ますだー。

 

持ち物に名刺50枚から100枚とある

手書きでも、業者でもいいとのことだったけど、

これも、安く上げるために手作り

f:id:olivey:20160731161102j:plain

15人で研修するみたいだけど、

そのうち、5人は海外の学生だから、英語版も作りましたー。

 

なぜに、シール?

しかも、今、時代はポケモンGoなのに、

なぜに、妖怪ウォッチ

 

名刺サイズの厚紙にワードデータを糊で貼り付けたのですが、

まっすぐ綺麗になかなか切れなくて、

曲線で切って、うちにあった昔のシールでごまかして、

デザインっぽくしてみました。

 

我が子は特に嫌がらないし、

まぁいいや、ということで。。。

 

でも、なんで100枚なんだろう。

 

まぁいいや、人脈は広いほうがいいし、

余ったら、配っちゃえー

 

 

 

三日間で成長してきてね。

 

おい、そういう私も成長しろよー。